Recent entries
2010/08/24 (Tue) 長崎風ミルクセーキ
2010/08/18 (Wed) 簡単ちゃんぽん
2010/04/05 (Mon) 魔法のマヨ胡麻和え




毎年春になると実家の母が作っていた「嫁菜ごはん」。嫁菜が手に入りにく
くなったので、同じキク科の春菊を使って私が再現してみました(*^-^)

f0004679_2123123.jpg


材料

春菊 
白ごま
ちりめんじゃこ
紅しょうが



★ 全てお好みの量で調節してください。


<作り方>

1:お湯を沸かし、春菊をさっと色よく茹でる。お湯からあげたらすぐに水で冷やす。水気をしっかり切ってから。細かくみじん切りにする。紅しょうがもみじん切りに。

2:容器に1の春菊と白ごま・ちりめんじゃこ・紅しょうがを入れ、よく混ぜ合わせて出来上がり♪


3:食べる直前にごはんと混ぜて、塩をふってお好みの塩加減に調節する。


★ちりめんじゃこは軽く炒っておくと香ばしくなります。


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 BETTY'S KITCHEN*, All rights reserved.




