FC2ブログ


Recent entries
2010/08/24 (Tue) 長崎風ミルクセーキ
2010/08/18 (Wed) 簡単ちゃんぽん
2010/04/05 (Mon) 魔法のマヨ胡麻和え

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「チキン南蛮」と「エビマヨ」を足したもの・・・をイメージして作りました。
甘酢とゆで卵入りのタルタルの組み合わせが美味しさの決め手です(*^-^)


20100225.jpg




材料:

鶏むね肉 2枚   ※ 鶏もも肉でも。
※酒 小さじ1
※酢 小さじ1
※塩 ひとつまみ
卵 1個
片栗粉 適量

【甘酢】

醤油  大さじ1
酢   大さじ1
砂糖  大さじ1  

【タルタルソース】

玉ねぎ            1/4個
ゆで卵            1個
乾燥パセリ          少々
マヨネーズ          大さじ4
ケチャップ          大さじ1
コンデンスミルク       大さじ1
コンソメスープの素(顆粒)  小さじ1弱
おろしにんにく ※お好みで、入れてもいれなくても。

塩コショウ 少々


作り方:
① 鶏むね肉は食べやすい大きさにそぎ切りにして、酒・酢・塩をよく揉みこみ、
  30分以上おく。玉ねぎ・ゆで卵はみじん切りにしておく。

② ボウルに甘酢の材料を入れて混ぜ合わせておく。容器に塩コショウ以外のタ
  ルタルソースの材料を全て入れ、混ぜ合わせておく。

③ 鶏むね肉は水気を切り、溶き卵をよく揉みこむ。ビニール袋に片栗粉と鶏肉を
  入れ、振るようにして粉をまぶしつける。余分な粉をはたき落として、揚げ油
  (分量外)でうっすらきつね色になるまで揚げる。

④ ③で揚げた鶏肉がまた熱々のうちに甘酢のボウルに入れ味がなじむように絡め
  る。タルタルソースのボウルへ加えてよく絡め合わせる。

⑤ 最後に味をみながら塩こしょうで調えて出来上がり♪



★ 鶏は揚げたてを甘酢とタルタルソースに絡めてください。
スポンサーサイト




チキン☆タルタル
美味しそう 素敵なレシピ有り難うございます

【2010/03/02 08:26】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
いつもコメントをいただき有難うございます。
宜しかったらお試しくださいね(*^-^)
【2010/03/05 21:59】 URL | BETTY #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 BETTY'S KITCHEN*, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。