Recent entries
2010/08/24 (Tue) 長崎風ミルクセーキ
2010/08/18 (Wed) 簡単ちゃんぽん
2010/04/05 (Mon) 魔法のマヨ胡麻和え

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ctt.jpg



材料:たっぷり4人分

鶏むね肉 2枚
※酒 小さじ1
※酢 小さじ1
※塩 ひとつまみ
卵 1個
片栗粉 適量

【甘酢】

だし醤油 小さじ2
米酢 小さじ1
砂糖 小さじ1

【タルタルソース】

玉ねぎ 1/4個
ゆで卵 1個
乾燥パセリ 少々
おろしにんにく 少々
パプリカ 少々 ※なければ省いても
マヨネーズ 大さじ4
ケチャップ 大さじ1
コンデンスミルク 大さじ1
砂糖 小さじ1
レモン汁 小さじ1
生クリーム 大さじ1
コンソメスープの素 小さじ1弱
塩 少々
こしょう 少々


作り方:
① 鶏むね肉は食べやすい大きさにそぎ切りにして、酒・酢・塩をよく揉みこみ、30分以上おく。玉ねぎ・ゆで卵・パプリカは全てみじん切りにしておく。

② 小さな容器に甘酢の材料を入れて混ぜ合わせておく。ボウルにタルタルソースの材料を全て入れ、混ぜ合わせておく。※塩・こしょうは後で調整できるので気持ち少なめに。

③ 鶏むね肉は水気を切り、溶き卵をよく揉みこむ。ビニール袋に片栗粉と鶏肉を入れ、振るようにして粉をまぶしつける。余分な粉をはたき落として、揚げ油(分量外)でうっすらきつね色になるまで揚げる。

④ ③で揚げた鶏肉がまた熱々のうちにボウルに入れ、甘酢をまわしかけて絡める。味がよく馴染んだら、次はタルタルソースのボウルへ鶏肉を移し入れてよく絡め合わせる。

⑤ 最後に味をみながら塩こしょうで調整して出来上がり♪


★鶏は揚げたてを甘酢とタルタルソースに絡めてください。
スポンサーサイト

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 BETTY'S KITCHEN*, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。